昨日聞いた忘れちゃいけない話

メディアのいい加減な話、嘘を記録するブログです

このブログについて

本日ブログを始めることにしました。

テーマはテレビやラジオやインターネット放送で見聞きしたものの記録です。

時々とても納得した、参考になったという話や、明らかに証拠不足、誇大妄想の話があります。

そういったものも時間が少し経つと完全に忘れてしまうのです。

この人は以前こんなことを言っていたのに今は真逆のことを言っている思っても証拠があいまいでは追及もできません。

特に昨今はインターネットで責任が追及されない言論が広がり、真実よりも自分が信じたいものを信じ、自分に都合の悪いものはたたくという風潮があります。

私が主に視聴しているのは以下の通りです。

一部3月で終了してしまうものもあるようですが列挙いたします。

ラジオ

ニッポン放送

高嶋ひでたけのあさラジ!

ザ・ボイス そこまで言うか!

TBSラジオ

荒川強啓デイチャッチ

荻上チキ・Session-22

文化放送

おはよう寺ちゃん 活動中

くにまるジャパン 極

 

インターネット

DHCシアター「真相深入り!虎ノ門ニュース」

ニュース女子

チャンネル桜

デモクラシータイムス.

桜井誠の個人放送

 

考えてみればテレビは定期的にみているものがなくラジオが主であとはインターネットでした。

備忘録としてこれから記録を残していきます。